あんずのお部屋

30代🙋‍♀️主婦|日々の何気ない日常を綴っています。

産婦人科|ちょっとした気遣いがうれしい

こんにちは!

今日は、産婦人科での嬉しかったエピソードをお話ししたいと思います。

(エピソードと言うと少し大袈裟かも…。笑)

 

私は今結婚2年目で、そろそろ子どもを授かりたいと思っています。

妊活を始めてまだ3ヶ月ぐらいですが、1か月目から産婦人科に通院しています。

今まで子宮頸がん検診ピルの処方などでずっと通っていた産婦人科は、待ち時間が長いので、別の産婦人科に通院することに。

 

新たに通い始めた産婦人科は、待ち時間が短くて費用も安かったのでとても通いやすかったのですが、順番が来た時にフルネームでの呼び出しだったのです。

普通かもしれませんが、私は少し抵抗がありました。

内科歯医者などではフルネームでも構わないのですが、産婦人科でのフルネームはちょっと嫌だなぁと感じていました。

(同じ気持ちの方いませんか…?)

 

産婦人科妊婦さんだけでなく、不妊治療の方がん検診の方など様々です。

来院の理由によっては、知り合いと鉢合わせたくない方もいるかも知れません。

(私もそうです。)

 

受付でも、「妊娠希望の方ですね。」と来院の理由を毎回言われるのが嫌でした。

狭くて静かな空間の中、デリケートなことをわざわざ言わないで~と思っちゃうのです。

 

そのようなちょっとした不満?みたいなものがあったので、最近別の産婦人科に行ってきました。

ドキドキしながら行ったのですが…。

そこではなんと、番号での呼び出しだったのです!!

この気遣いが本当に嬉しかったです^^

 

予約の時にあらかじめ来院理由を設定したので、受付で理由を言われることもなく、安心して待機することができました。

え?こんなことでブログまで書いちゃう?と思われるかも知れませんが、私にとっては大きなことでした。

 

番号での呼び出し最高です!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♩